朝と食パン

生活がある

赤と金と青と、水と、外国エハガキにある夕景だ

こんにちゎ(*^^)v 今日はすっごく暑かったです 初夏に戻ったみたい ほんでね、この時期ね、私はだいたい喉を壊すんです 気温変動だか気圧変動だか気団の性質だか知らないけど、まず喉にくる 喉に来るとまあだいたいそこで止まるんだけど、たまにけっこう熱が…

夕ぐれの時はよい時

こんにちはあああああああああああああ!!!ツダミさんだよおおおおおおお!???!?!!ツダミさんこのまえ初めてビールを飲んだんですけど、思ったより悪くないなと思いましたもっとアルコールアルコールしててこんなん消毒液じゃねーかクソが死ねよ人…

しばらく手入れを怠るとすぐに雑草がはびこりますからね

久しぶりの更新です!みたいな内容の記事が3つくらい続いてそれ以降更新が途切れてるブログが大好きです廃墟っぽさがあるよね、見捨てられた場所。もう誰もパスワードとか覚えてないんだろうな… みたいな感じねロックマンエグゼだったら間違いなくホラーっ…

私は再び窓を閉じた。…

花粉の時期です 最近はもっぱら三寒四温といった感じで、寒いなーと思ったら次の日は暖かかい。光量の少なさを好く僕としては、温かみの空に向かって「頼むから春めくな」と非難の目を向ける毎日ですよ そんな中でそろそろ気になってくるやつらがいるね 花粉…

ああ、汚い、汚い。

僕はね、高校時代、合唱部に所属していたんだ それとはまったく関係がないんだけど、僕はね、わりと、人との初対面、第一印象は顔やら体型よりもまずは声で判断している ところがある そんなわけで今日は僕の嫌いな声ベスト3を発表するよこれは僕は遺書にも…

クルミの殻のなか

今日は風が冷たかったが日差しは暖かった。布団を干した。 春休み真っ最中ここのところ人と会う予定が少ないので、快適な孤独ライフを満喫してるそんな孤独ライフが一定量続くと、私は動物に対する学問的興味がふつふつと沸いてくるんですよ動物って面白いで…

それは宝物だった。

今日は暖かかった。風は冷ためだった。 こんな本を買った 『澁澤龍彦コレクション』全3巻各巻にテーマを決めて、澁澤龍彦が世界の名作怪作の文章を引用し続ける 買っちゃいました1巻は置いてなかったので買えなかったけど前から気になっていた本でございます…

愛する理由を愛してるんだ

試験は予定通りアウトでした。と、思いきや意外と行けてしまった。雨が味方した! 職業適性診断 ってありますよね。あの、広く認知されているけれど、胡散臭さしかないアレですよ。アレでね、私は大体いつも、いつも、「芸術家」「宗教家」「数学者」を勧め…

ここから見える明日

寒い。2月は寒さと暖かさが3:1くらいでやってくるよな、体感。 明日、ちょっとした試験があるんだけど、受かる気が全くしない。(一応言っとくけど、大学受験じゃないっすよ。)なんで受かる気がしないかって、お前全く勉強してないからだよな。微塵も。受ける…

こんこん小山の子兎は

今日さー、めっちゃいい気候だったんだわー。春めいた感じ?ほんでね、病院行ったんだ。午後3時くらいに、びょういん。アトピーみたいなのがしつこくてね。 でね、地元で皮膚科があるのが、ちょっと田舎道入ったとこなんすよ。この気だるさを感じる暖かさの…

誰も自信が無いのかしら。

今日も大風。電車が止まっていた。出掛けないで正解だったな。 衒学的って単語が既に衒学的だよね。 今日言いたいことはそれだけですね!ハム太郎!

大酒煽ることを教えられるのが落ちだぞ

今日も寒いね。 春休み入って思ったんだけど、大学は授業数が多すぎる。もっと少なくていいな。必要な講義を週に一桁やるくらいが丁度いい。実際、リタイアしてる人たくさん知ってる。あいつ見かけないなー。って思ってメールしてみたら「大学辞めた」とか、…

どうぞあの世で幸せに!

今日は寒かった。大風が吹いていた神奈川では突風まで起こったそうじゃないか。風が吹くと桶屋が儲かる。の前に、私の具合が悪くなる。特に寒い日の大風は、外でてもいないのに気圧変化を押し付けてくるから困ったもんだ。そんなわけで今日は家でジーっとし…

末廣がり買おう!

今日はね、天気は晴れ、2月暖かいタイプの日だった。雨、寒さ、晴れ。が、交互にくる中の、晴れで暖かい日だった。 2月ももう半ば。早い。時の流れ、少しは私のためにゆっくりになってくれてもいいんじゃないの。もしくはもうゆっくりになってるの? 去年の…