朝と食パン

生活がある

末廣がり買おう!

今日はね、天気は晴れ、2月暖かいタイプの日だった。雨、寒さ、晴れ。が、交互にくる中の、晴れで暖かい日だった。

2月ももう半ば。早い。時の流れ、少しは私のためにゆっくりになってくれてもいいんじゃないの。もしくはもうゆっくりになってるの?

去年の今頃は雪がすごかったのに、今年はまだ降らないね。去年はホントなんだったんだろう。受験への嫌がらせとしか思えなかったよ。でも、そのおかげで、豪雪の靖国を見られたんだよな。美しかった。あと、いい大人たちが雪合戦してた。良いのかそれで、あんたたち霜焼けとか大丈夫?と、雪の靖国を走り回りながら思ったものだ。あの人たちは元気でやっているだろうか。
境内を撮ったはずなんだけど、写真のデータは見つかって、動画の方は全く見当たらない。ちゃんと同期を確認しておくべきだった。あいぽんの動画はどこに保存されるのか未だによくわかってない。フォルダを指定させてくれ、頼むから。できるの?知らんしやらんけど。たぶん、どっかにあるだろうっていう。データってそういうものだよね。絶対大人になってから苦労するね。
フォルダとかね、レポートをまとめて入れるフォルダを作ろうってんで、レポートってフォルダを作ったらね、この一年間でいつの間にかレポートフォルダーが3つくらいに増殖しちゃったかんね。おいおい、と。それは幾ら何でも整理下手すぎるでしょうと、思ったんだけどね。でもね、そんだけフォルダーあって、なお、デスクトップにレポートテキストファイルが散乱してるんだから驚きだよね。出来ないことは思いつきでするもんじゃないね。もっとーこう、整理整頓には気合いがいるんだな。それはよーくわかった。
だからね、今日ね、整理、しました。レポートをまとめて、分類して、その他もろもろ画像ファイルも圧縮してー。えいっつって、うん。気持ちがいいね、デスクトップの背景画像がキチンと見えるってのは、ね。こう、大迫力!って感じだね。
まー、どーせ新学期が始まれば散らかってくんだけど。

はい、たぶん三日坊主になるから。