朝と食パン

生活がある

夕ぐれの時はよい時

こんにちはあああああああああああああ!!!

ツダミさんだよおおおおおおお!???!?!!

ツダミさんこのまえ初めてビールを飲んだんですけど、思ったより悪くないなと思いました

もっとアルコールアルコールしててこんなん消毒液じゃねーかクソが死ねよ人間の飲み物じゃねーよ、だれだよこんなの作ったの、麦?小麦?はーーーー???ライ麦畑でつかまえてろよファッキンゴッド

ってやつかと思ってたんですけど、まあ度数とかいろいろあるんだろうけどそんなにアルコールアルコールしてねーで

なんだよ身構えてて損したわ、なにが苦味が強くて美味しくないだよアルコールアルコールしてる方がよっぽどキモいわホント麦って最高だよな、黄金色に輝く畑、さいこーだぜファッキンゴッド

って感じでうぇいうぇい出来ました

そういう日々です

どうも

あれですね、4月ですね
新生活とか新入生とか新キャベツとか新玉ねぎとかなにかと「新」がつく季節ですね

私の通う大学にもたくさんの新入生がやってきました

いいですね、新入生

私はたいてい講義を前の方の席で受けるんですが、なんでかっていうと後ろは声が聞こえないし治安が悪いからなんですよ

でも他に前の方にいる人はもっと違う考えをもってますよ
講義をちゃんと受けたい。一言も聞き漏らさない。
そういう覚悟がありそう

でね、新入生っぽいなという2人以上の一番前に座るグループ
そいつらの会話が初々しくて良い

さぐりさぐりなんですよ

「俺はこんな普通と違う考え方を持っている」
「私はこんなみんなと違う本を読んでいる」

そういう会話、とても良い
目標や趣味を同じくする好敵手の発見。相手に負けたくないけど、相手にも負けて欲しくない。そういう揺らめき、とても良い

春風や闘志抱きて丘に立つ

虚子の句です。春というのは闘志を抱いてしまうもの。さいきんは四月に難しい講義を取ってしまうことを四月病なんていうらしいよ

あるある

私はね、四月病は1年目で克服しましたよ

もうね、毎週レポートとか、単位認定に1万字のレポートとかやってられないって
専攻科目ならまだ妥協できるけど、一般教養みたいな奴だったらもうやる気起きないよ

新入生もはやく「新」の部分の煌めきが取れてワンチャンワンチャン言いながら授業を無視するクズ大学生になってほしいね


今期、私がいちばん楽しんでるのはね、刀剣と甲冑の講義

先生は苦手なタイプ(体育会系で声が大きくて声を強く張り声が大きい)なんだけど、内容はめちゃんこ面白い

鎧の部位の名前とか一個一個あるんだぜ?構造とか全部くわしくやるんだぜ??
単位認定はテストイッパツだぜ????

博物館に行ったときに役に立つ知識ってのが好きなんだよな
好きなだけで詳しくはないんだけど、授業でそういうのがあったら取っちゃう

生物分類学とかやってくれねーかな
司書課程には本の分類学を教わる講義があるらしくて羨ましい
ぜったいおもしろいもんな本の分類学

まあねそんな感じです
いま駅を乗り過ごしました。どうもありがとうございます