朝と食パン

生活がある

私は再び窓を閉じた。…

花粉の時期です


最近はもっぱら三寒四温といった感じで、寒いなーと思ったら次の日は暖かかい。

光量の少なさを好く僕としては、温かみの空に向かって「頼むから春めくな」と非難の目を向ける毎日ですよ


そんな中でそろそろ気になってくるやつらがいるね


花粉ね


スギだかサクラだか知らんけども、迷惑極まりないんですよ


こっちは目も鼻も喉の奥も耳の奥も落ち着かないんですよ


ひっきりなしに目を引っ掻いては、ア"ーア"ー言いながら鼻をかむんですよ



そんなわけでね、昨日ね、目を引っ掻いたら、当たりどころが悪かったというか、引っ掻きどころが悪かったというか

ずいぶん目が痛くなってしまってね


まあうまいこと目を開けていられないくらいには痛くなったんですけど

今はけっこう落ち着きつつ、病院は行ってないです

たぶん大丈夫でしょ


でもね、目を開けていられないとねけっこう不便なんですよ、驚いたことに

昨日はあと寝るだけだーって時の出来事だったから良いものを、これが新宿駅とかだったらどうにもならんでしょうね

まずね、目を開けないとね文字を読めない。これはデカイ

Twitterだって満足にできない

だから、音楽を聴きながら布団にこもる、メンヘラみたいな夜を過ごしたんです


あ、YUKIのJOY、めっちゃわかる(涙)


みたいなソレを体感してたんです

“しゃくしゃく余裕で暮らしたい"

みたいな歌詞の引用にリスカ痕の写真をくっつけたくなる気持ちもわかりかけた気がするんです

わかんないけど


そもそもYUKIのJOYを選択した時点でたぶんなにもわかってなかった

たぶんRADとかを引用するべきだったんだな


あとはね、痛みがあったからね、痛かったんだよね目が

ジンジンと、痛むんですねえ

眠るために妄想の世界に行こうとしても、現実の痛みに屈しちゃうんですよ

ほんでね

痛いからうまいこと目を瞑むれないんだ

でも、瞑らなくてもそれはそれで痛いんだ


八方塞がり


地獄かよって感じでしたね


俺が何か悪いことしたか!?


目を掻きました。



どうしようもないので

YUKI〜〜 RAD〜〜
誰でもいいから助けてくれ〜〜

と節操もなくウォークマンを握りしめていました


メンヘラのメの字もないな

メの字?目?ダジャレかっ!


これで懲りたのでね


もう二度と不用意に目を引っ掻かないようにするよ

皆さんも目は大事にしましょう

新宿駅失明したら、大変なことだぜっ!