朝と食パン

生活がある

クルミの殻のなか

今日は風が冷たかったが日差しは暖かった。布団を干した。


春休み真っ最中

ここのところ人と会う予定が少ないので、快適な孤独ライフを満喫してる

そんな孤独ライフが一定量続くと、私は動物に対する学問的興味がふつふつと沸いてくるんですよ

動物って面白いですよね

インターネットというのは便利なものでして、Wikipediaナショジオをはじめ、YouTube、動物園のサイト、個人研究者のホームページ、いろいろいろいろ。

動物雑学の蒐集には困りません!



私の趣味といえば、文学と生物なんですけど、大学の文学部の友人には不思議と生物好きが多いんです。

小説の本筋よりも生き物の話の方が盛り上がったりするわけです

小説にちょっとした描写に使われた鳥が一体なんという種類なのか?という問いから生まれた面白エピソードとかあっちゃうんですけど、まあここでは紹介しませんけど




なんか今日は文章がうまいこと文章にならないので知り切れトンボだけどここまでします

うーむ、やはり生き物に傾くと日文力(ちから)が下がるのか